寝袋で寝ているのに…寒い。TW 524 S 427 H 162

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

寒い。

恥ずかしながら、寝ていても寒いので、

寝袋を入れてその中で寝ている。

最初のうちは、暖かく快適に寝られたけれど

最近は、それでも寒い。

…そんな寒くて良いのか?室内だというのに…。

 

そしてお休み。

娘が帰るというので途中の駅まで送って行く。

娘が帰った後はだいぶ静か、な気がする。

 

ボランティアの担当が近いので作業をしていた。

…難しい。

夜、はボランティアのミーティングだった。

いろんな話をして興味があったことは、

ボランティアの人数が足りなくて、

募集をするけれど、

新しい人を募集すると、どんな人なのかわからなくて、

その人が辞める、と言わない限り、

受け入れるしかない、と。

辞めて欲しい、と思っている人でも…ということだ。

確かに難しいところではあるな、と。

話を聞いていて、自分もそんな立場になっていたら

申し訳ない、と。

 

とはいえ、誰が、どんな感じで

新しい人のことを判断するのか。

多分日常的な行動が普通、であれば、

きっと問題はないと思うけれど、

少し外れている、と困るのかな。

そう考えると、そこに集まっている人たちは、

普通である、ということ?

なのだろうなあ。

興味深いところではある。

 

そういえば、新年早々、

モヤモヤすることをやってしまった。

気になって、どんよりしていたけれど、

自分が反対の立場だったらどうするかな?

と考えてみると、

あれこれ考えて、疑問に思うけれど、

最終的には<間違えちゃったんだな>と理解する?

と思えた。

なんて、そう思うことでモヤモヤを沈めることにした。

 

明日からまた仕事が始まる。

緊急事態宣言で

不要不急の外出は自粛、という暮らしになるみたいだけど、

何が変わるのだろうか…?

前回のものとはだいぶ違うと思う。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます