楽しい>残念  TW 324 S 217

バイト2日目。

自粛でダラダラ楽しくしていたので、

働くモードの切り替えが

うまくできていない。

やっぱり足が疲れる。

 

バイト先は、

感染対策、が甘い、

と感じる。

席との間隔を開ける、とか、

お客さんが帰った後、

テーブルを消毒液で拭く、

とか、

が、ほとんどない。

しかも、他の系列店では、

やっている。

疑問。

 

お客さんは、好きなところに座っている。

 

その中で、

口を手で覆わずに、大きなくしゃみをしたお客さんがいて、

その周りにいた他のお客さんが、

慌てて席を移動して、

ちょっとした苦情を言っていた。

確かに…。

この状況、

外での飲食は、

ちょっとしたことを心がけて欲しいところだ。

 

雨が降るとか、

降らないとか、で

傘を持って出かけたけれど、

結局降らなかった。

 

昨日に引き続き、

娘が車で迎えにきてくれた。

ちょーありがたい。

 

昔とても仲良くしていた友達から

連絡がきた。

お誕生日だったのでカードを送ったお礼だったのだけれど。

最近は、全然会うこともなくなっていた。

何がきっかけだったのかはわからないけれど、

どうやら避けられているのだろう、と感じて、

あまり連絡もしていなかった。

お礼の連絡の中に

<あなたの時代が到来しますよ>とあった。

…なんだろう…この違和感。

もしかして、普通に言われたら何も思わなかったかもしれないけど、

その前に彼女の活躍が書かれていたからかな?

まあ、なんでもいい。

でも、自分は、あまりいい気持ちにならなかった。

いつまで覚えているか、

いつか忘れてしまうのか、

わからないけれど。

忘れられるとしたら、

これからまた連絡をとったりして、

楽しい時間ができたら、

だと思うけど、

そう思えない。

 

嫌な気持ちを上回るほどの

楽しい時間があるかどうか。

 

なんでもそうだな。

 

そんなこんなで、バイトもあと1日。

楽しんで行こう。