タイムウェーバー 173日目 別居69日目

バイト2日目。

 

またもやスロースタートな感じ。

今まで、忙しかったので、ヒマになると、どうしたら良いのか

わからなくなる。

そして、あの忙しかった時間の中で、

いつのまにか仕事のスキルが上がっていた気もする。

 

…最近、気になっていることは

<カルロスゴーン>の事。

日本脱出劇、ということに、特に興味がないのだけれど、

記事に対しての一般人のコメントを読むのが楽しい。

楽しい、というか、興味深い。

なんでも良いけれど、

<保釈中に海外に行ってはいけない>という条件で

保釈されたにもかかわらず、

逃亡、とは。

どんな理由であれ、おかしいな話。

あんまりそこを指摘している人がいないけれど、

自分の中の正しさと、一般人の意見のズレとかを

感じながら、新しい見方をしている意見を探す。

そんな時間を過ごす自分にも驚く。

 

間違っている事をすると、

心がソワソワする。

居心地が悪くなる。

なので、やらないに限る。

誰にもバレていなくても、

自分が知っているのだ。

自分のことは騙せない。

 

あと、全然関係ないけれど、

私はボランティア、というのが

好きではない。

今まで、だいぶ関わってきた気もしているからかも

しれない。

人は、タダだとなると

使い倒そうとする。

なんだかわからないけれど。

で、それに応じて動くと

<良い人>と呼ばれるようになる気がする。

それが私にとって疑問。

心がすさんでるのかもしれない。

 

娘が友達と夕食を食べてくる、と言って出かけて行ったけれど、

なんだかわからないけれど、

食べずに帰ってきた。

…そんなこともある。

なので、帰りに回転寿司へ。

久しぶり。

楽しい。

 

夫との家族LINEも止まったままになっている、

と思っていたら、

連絡が…。

大した話ではなかったけれど、

誰も返信せず。

…私が連絡してみた。

子供たちはどう思っているのだろうか。

そんなものなのだろうか…。

不思議。