タイムウェーバー 174日目 別居70日目

3連勤バイト、最終日。

達成感さえ感じる。

気分がいい。

 

お店はそこそこ混んだ。

海外からのお客さんも多かった。

仕事用の靴底が、剥がれてきていて、

歩き回るのに危なかったので、

新しいものを注文していたのが

やってきた。

なぜか、大きく感じた。

でも、圧倒的に歩きやすい。

丸2年履いた靴。

 

ここのところ、バイト先の食事を

休憩時間に食べることが多かったのだけれど…

カロリーが多いせいか…

太った気がした。

お腹がパンパンになっているので、

食事を摂らないことにした。

たまには大切かもしれない。

お腹が本当に減る感じを感じるのも…。

 

普段のものを少し変えると、

ちょっと新しい感覚になる。

なるべくそれが多い方がいいと思う。

楽しいから。

いや?飽きないから?

 

仕事が終わって、家に帰ると、

友だちから年賀状の返事が来ていた。

そして、<年賀状は今年で終わりにします、

今までどうもありがとうございました>とあった。

…彼女とは昔とても仲が良かったけれど、

ここのところ、全然会っていなくて、

なんとなく避けられているような気がしていた。

私が避けていたのかもしれない。

彼女を介してのグループラインがいくつかあるけれど、

正直そこに参加している事に違和感があった。

というか、参加したくない、と感じるほどだった。

何が原因だか…多分私なのだろう…。

残念だけれど、

多分この先会うこともないと思えた。

近所に住んでいるけれど。

お互いに生きているけれど、

こんな風になることもあるのか。

 

なんか、書いていて、

モヤモヤするのでやめよう。

 

今週末は、成人式。

バイト先でも何人か成人する子たちがいる。

私もそんな時期があったなあ。

…何してたんだろう…?

…あっ、思い出しました。

いろんな時間が過ぎていたけれど、

全然戻りたくはありません。

若い頃に戻りたい、という人がいるけれど、

私は前から、そんな気持ちになったことがないかもしれない。

もし戻れるとしたら、

私は20歳の頃にアメリカに行っていた時だ。

そこ以外は、いい。

…そう考えると、そこでやり直したい、ということか。

違う選択をしたかった、ということか…。

今の状況を捨ててまでも…。

今の状況…と考えて、一番に思うのは、

子供のことだった。

この子供たちの存在がない、と思ったら、

やっぱり今がいい。

戻りたくない。

 

…何考えてるんだ、私は…。

泣けてきました。

 

疲れてるのかな?

バイト、お疲れ様です。