なんでもやっとしたのだろうか TW 585 S 490 H 225

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

朝からバイト。

昨日は11時から6時間のバイトだったけれど、

今日は朝から夕方まで働いたのに、

身体がラク

昨日は、履き慣れていない靴を履いていたせいか、

足が疲れて…

その疲れは全身に及んでいた。

…靴は大事。

それが総てかも知れない。

身体を支えるものだし…。

 

と、バイトの人数が少ないのに、

お客さんがたくさんきて、忙しかった。

ほとんどの時間をキッチンにいたのだけど、

作ったことのないものを作ることに…。

写真を見て、レシピを見れば

大体できる。

やればできる、やらないとできない。

楽しかった。

時間も早くすぎていた感じ。

 

家に帰ると、

息子がこたつで何か作業をしていた。

見てみると、

文字の練習。

本を2冊買ってきていて、

一生懸命に練習している。

笑笑。

来週友達の結婚式に呼ばれていて、

名前を書く機会があって、

綺麗な字を書きたい、という気持ちが芽生えたらしい。

いいことだ。

私も人のことを言えないけれど、

綺麗な字を書く、ということはいいことだと思っていて、

特に息子にはその思いが強かった。

なので習字を習わせたりもしていたけれど、

彼にはその時、気持ちが伴わなかったようだった。

まあ、思った時がその時で、

その時の方が伸びるから、

それでいいか。

 

そういえば、今度大学に行く娘が

<学生用のアパートって、安いんだね>と

言ってきた。

…それを受けて、なんだか非常に腹が立った。

なんでだろうか?と思うほどに…。

お金がかかる、ということに腹が立ったのだろうか?

なんだろう…。

そこから色々考えて、

コロナが終わったら、

海外に行ってしまおう、とさえ思えた。

なんだろう、不思議。

 

最近、ペイペイでの支払いが楽しい。

還元率も高くて、

すごいと思う。

 

あー。

 

ごめんなさい

許してください

愛してます

ありがとうございます