できることが増える幸せ  TW 325 S 218

3連勤で朝からバイト。

しかも雨。

着替えやすいように、ワンピースで出かける。

道で滑って転ぶ。

まあ、朝早いし。

気持ちを持ち直す。

 

帰りに娘が車で迎えにきてくれることになっている。

娘はいつも、

パジャマ姿。

車だし、そんなのもアリなのだろう。

そう考えると、

私も出かける時間が早いので

あまりたくさんの人に出会うこともない…

しかも、帰りは車。

なので、パジャマみたいなカッコでもいいのか?

むしろ、パジャマで出かけたいような気持ちになった。

ちょっと、マズい感じに見られそう。

いや、マズい、というよりもヤバい。

なんてことを考えたら、笑えた。

 

土曜日の朝は、

通常モーニングメニューに

軽食メニューも加わるので、

この頃キッチンを担当しているけれど、

1人だと対応できない。

…というか、ほとんどよくわからない。

なので、色々と教えてもらいながらの1日だった。

 

お客さんもそこそこ入ったので、

キッチンメニューもあって、

色々と勉強できた。

なんという楽しさ。

盛り付けの大切さを知る。

かなり大事。

 

全然関係ないのだけれど、

立ち仕事の辛さを知ったこの頃だった。

色々と工夫していたけれど、

膝にサポーターをしたら

だいぶ楽になった。

 

夜は、娘の学校のオンライン保護者会だった。

人数は少なかったけれど、

楽しい時間だった。

 

それぞれの自粛生活を聞くと、みんな

楽しんでいたようだった。

 

なんだかんだで、いい一日。

明日から、4連休。