タイムウェーバー 243日目 別居139日目

バイトは9時からだというのに、

7時半過ぎには家を出るせっかちさ。

どうもじっとしてられない。

で、ここのところずっと探していたものがあって、

結局買えたけれど、

プラッと寄ったドンキにそれが売られていて

ビックリ。

でも、買った金額よりも高かった。

…そんなに値段のばらつきのあるものか?と

驚く。

 

で、バイトへ。

今回のシフトから

キッチンに名前があるけれど、

何をするにも中途半端な位置に行ったのかも、

とさえ感じた。

新しい飲み物のメニューの作り方も

まだちゃんと習っていなかったし。

キッチンでも新しいメニューがあるけれど、

今のところそこまで…という感じだし。

割とお客さんもいなかったので、

キッチンに入った。

モーニングは、もう大丈夫だし。

 

そして、3時までのシフトだったので、

休憩もなく帰ることに。

というか、娘がお店にお茶を飲みにくることになっていて、

予定よりも早く到着する。

他のバイトの子から

<あんな金髪だった?>

と、聞かれたけれど、

確かに遠目から見ると、金髪だわ。

ヤンキーのよう。

まあ、そんなこんなで一番奥の席が空いたので、

そこに座った。

座ってみたかった場所。

嬉しい。

 

帰りに少し街をぶらついて帰ることに。

 

…夫がいない暮らしに、

娘が何か感じているのか、聞こうと思ったけれど、

やめた。

どういう答えが出るのか、

わたしにはまだわからない。

確信がない。

でも、別居という選択は、良かったと思う。

 

ジンマシン、少しずつよくなってきている気がする。

音叉をやり始めたせいかな?

と思いつつ…。

まあ、そのうち治るでしょう。

出るとかゆいけど。

 

トイレットペーパー、バイトの人が買えなくて困っている、

というので、私はよく売っている場面に出会うので、

買ってきます、と言ってみたものの、

いざ探してみると、売ってなくて…

何件か回ってみると、ほんとになくて、

お店の人に聞いたら、<朝に入荷しているんですが>と。

そうなんだ。

 

生活用品が買えない、というのはかなり焦るな、

と思う。

 

とはいえ、今回のことはいろんなことを

もう一度考える、ってことなんじゃないかと思う。

仕事も学校も、命も、暮らしも。

自分はどうしたいのかな?って。

でも、答えが出る日はあるのかな?