タイムウェーバー 237日目 別居133日目

バイト朝イチ、2日目。

キッチンの立ち上げ。

そして、次のシフトが出たのだけれど、

いつもの場所に自分の名前がなくて…???

もはや忘れれれているのかと思ったら…

キッチンに移動していた…。

ビックリ。

まあ、良いんですけど。

キッチン…の人に…。

そして、人事異動もあり、

今まで店長候補者が他店へ移動、

そして新しくやってきたのが、

前にいた女子。

急だったので驚いたけれど、

それも仕方ない…。

 

お店も暇。

どこもどうなのだろう、

と思いつつ、

テナント料やら光熱費、そして何より

人件費などで

赤字になっているのではないかと

気になる。

まだ何も言われていないけれど。

まあ、言われたら言われたで、だけど。

シフトも少しずつ削られている。

私がキッチンに行ったせいで、

他の人のシフトが削られている、

と思ったら、申し訳ない、と感じる。

…そして思う…。

私は罪悪感が強い。

…悪い、申し訳ない、と思うことが多すぎるかも。

とはいえ、この状況で

そこがないのも…って感じかもしれないけど。

 

バイトの仲の良い子から、

ものすごい可愛いマフィンをもらった。

メッセージ…

<10000円>とあった笑笑。

可愛くて嬉しくなる。

キャンプに出かける、と言っていた。

キャンプ…行きたい。

 

外でご飯食べたり、飲んだりしたい。

少し前にトレーラーハウスで暮らしている人たちの

YouTubeを見て、

羨ましく思った。

やりたい。

 

ここのところ、なんかやる気がみなぎっているかもしれない。

 

こんな時こそ、自分祭りだな。

盛り上がっていこう。