希望を持てない状況。S1046

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

納品が多い。

シフトを見ると、

今日はキッチンがいないので、

ずっと私がキッチンか。

店長とずっとキッチンか。

…店長、休憩行かれない、というシフト。

そして、ホールは、ほとんどが

新人。

なんだか、どこのポジションでも、

きつい感じ。

台風通過のせいか、

大雨のち、晴れ、のち雷大雨。

なんていうお天気だけれど、

お客さんはどんどん来る。

全然落ち着く時間がない。

しかも、普段からキッチンに入ることもないのに、

新しいメニューが入ってくると、

一瞬止まる。

店長から嫌味を言われる。

下手、とか、なんとか。

疲れる。

時計を見ながら、あと何時間したら帰れる、

と言い聞かせる。

4時に3人上がって、

その後、ホールに出たけれど、

もう、全然片付かない。

不毛。

先が見えなすぎる。

疲れる。

やってもやっても片付かない。

そして、切れ目なくお客さんが来る。

外は大雨。

気分がどんどん下がる。

身体もだいぶ疲れている。

早く帰りたい。

 

こんな環境で働ける店長の心境は

どんななのだろうか?とつくづく思った。

私なら、すぐに辞めるだろうな。

希望がなさすぎる。

というか、新しいバイトの子を

育てられないのがかなりの問題だ。

きちんと育てられて

信頼関係ができたら、

違う展開もあるのかもしれないけれど。

 

とりあえずシフト通りに

6時に上がった。

外の雨もかなり小降りになっていた。

 

帰りに上の娘とご飯を食べに行く。

もう、本当に疲れた。

まあ、明日からお休み。

切り替えよう。

 

だいぶ涼しくなって来たから、

いよいよ本格的に片付けましょう。

f:id:fundays:20220925063637j:image