タイムウェーバー 238日目 別居134日目

バイト3連勤最終日ともなると、

やる気が出る。

土曜日。

私は、久しぶりにホールの立ち上げ。

 

そして、平日よりもお客さんがやって来た。

やっぱり、お店が忙しい、活気がある、

というのは、暇な時間を過ごすよりも楽しいものだと

つくづく感じる。

平日よりもお客さんが入るのを予想できるのに、

平日よりもバイトの人数が少ない。

ここのところ暇だったから、

私にとってはリハビリのような時間でもある。

 

それにしても、

お客さんが入ってくる時と帰る時のタイミングが

不思議と同じになることが多い。

なんだろう?と思う。

なので、忙しい時間と落ち着く時間が交互にやってくる。

 

雪が降った。

寒いな、と思っていたけれど、

雪になるとは。

 

そして、ホワイトデー。

男性のお客さんが窓側の席に座っていた。

向かい側の席に花が置いてあるのを見つけ、

バイトの子と色々と想像を巡らせる。

 

<花をもらって嬉しいか?>

という話になり、

彼女は、嬉しい、と。

私は、そうでもない、と。

で、手の指判断。

人差し指と薬指の長さで、

どっちが長いかで<男性脳>か<女性脳>を

見るもの。

私は圧倒的に薬指が長い。

彼女は、人差し指が長かった。

その後、社員の女性にも指を見せてもらうと、

人差し指が長かったので、

<お花をもらって、嬉しい?>

と聞くと、

首を振っていた。

…??????

じゃあ、違うのか。

案外あっさり、つまづく。

 

そんなわけで、

夫からは、美味しいものを食べてください、と

お小遣いをもらう…。

わかってる‼︎のか、

めんどくさいのかわからないけれど、

ここは、良い方に受け取りましょう。