タイムウェーバー216日目 別居112日目

3連勤2日目。

思いのほか…朝からお客さんがやってきた。

マスクをしている人も案外少ない。

…手に入らないのか…。

 

テレビでは、毎日コロナウィルスの感染者数が発表され、

そのたびに、どうすればいいのかわからなくもなる…。

人が集まるところ、などは避けるように、

とも思いつつ、もはや無理なこと。

気をつけるしかない…。

 

バイトの友達が、

バイト先の近所で新しいバイトをしようか迷っていた。

そして、一緒にやらない?と。

今の仕事は気に入っているので、何も考えていなかったけれど、

ちょっと面白そうなので、お昼休憩にそのお店を見に行くことにした。

ベトナム料理のフォー専門のお店。

客席も20弱。

 

とはいえ、そこで働くイメージは出来なかった。

フォーを食べて、帰りに前から気になっていたパン屋さんを覗く。

のぞいたついでに買い物をする。

あんぱん2つ。

思いのほか、良い値段。

そして何より、中で食べられるようになっていた。

そんなのも楽しそう。

 

今の仕事は気に入っているけれど、

最近は少しだけれど、シフトを削られている。

そして新しい人も数人入ってきている。

…?????

どんなふうにしたいのかが見えない。

社会保険にも入ったので、

ある程度働く時間数を確保できるかと思っていたけれど、

案外違うのかもしれない。

 

まあ、あんまり嫌な思いをしたくないので、

適当にしておこうと思う。

 

息子さんの受験でしばらくバイトをお休みをしていた

私の大好きな人が、

やっと今週から戻ってきた。

嬉しかった。

 

家に帰ると、タイから帰ってきた娘が

タツで寝ていた。

 

色々とお土産を買ってきてくれて、その中で驚いたのが…

ちゃんとしたバッグ。

ありがとう。

大切に使います。

 

…別居してもうすぐ、4ヶ月。

…もういない暮らしに慣れてしまった。

今後次の展開があるのだろうか…。

あるとしたら、何?

何があっても、きっとそれが良いことだと思う。