晴れ、雨、晴れ。S945

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

一瞬、フワッとした時間があったけれど、

いつの間にか、どんどん混んでしまって、

あわあわとしてしまった。

仕込みもあっという間に無くなってしまって、

呆然とする。

そんな時間なんてないのに。

働く人が少ない。

きっとこれから、これが普通なんだろうなあ。

店長がバーベキューに出かけるから、頼まれて

今日出勤したけれど、

なんだかなあ、と思う。

売り上げも、ここ数ヶ月の中で一番だった。

すごいなあ。

大きな忙しさの波が過ぎてしまうと、

なんだったんだろうか…と急にさっぱりした気持ちになるけれど。

 

赤ちゃん連れのお母さんがいて、

思わず赤ちゃんを覗き込んだら、

驚いたような顔をしていた

可愛い。

<驚かせちゃったみたいです>

と赤ちゃんのお母さんに伝えたら

<元々、驚いたような顔なんです>とのこと。

びっくり顔の赤ちゃん。

可愛い。

 

午後もそこそこお客さんがきたけれど、

まあ、4時過ぎまでで終わって、

今日は誰が家でご飯を食べるのか?と思って、

ラインをしたけれど、

返信もなかったので、

長女に電話をしたら、家にいる、とのことで

<バイクで迎えにきてほしい>と伝えたら、

快諾してくれたので、

私のメガネを持ってきて欲しい、とお願いした。

前回、メガネがなくて、帰りに娘に運転してもらったら、

なんだかとても怒っていたし。

思ったよりも早く着いた。

そして、バイクを乗ると、案外寒かった。

変な天気の1日でもあった。

すごい晴れたかと思うと、

雨が降ってきたり、

その後はまた晴れたり、の日。

 

明日はボクシングに行こうかなあ。

f:id:fundays:20220613041547j:image