音楽の力 TW 559 S 462 H 197

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

建国記念日、という祝日で、

バイトでした。

お昼くらいは案外暇だったけれど、

その後がダラダラと一気に人がやってきて、

あちこちの席に案内したり、

注文を取ったりで、あわあわした。

しかも、テーブルごとの呼び出しボタンの表示機が

一つ故障していて(一番目にするやつ)

それもモヤモヤした。

天気も良くなてきたし、

出かけたい気分になっているのだと思う。

そして、なんだか疲れた。

バイトの人数も少ない。

オリンピック、多分やらないと思うけれど、

もし開催されたら…、と思うと

とてもすごいことになりそう。

 

なんだか、あっちこっちに首を突っ込んでいて、

あれこれと忙しい感じ。

キャンピングカーで暮らす親子のYouTubeをチラッと

見たら、なんだかとても心惹かれた。

都会に住む意味…。

 

Amazonプライムにはいった。

範囲はあるけれど、

本も音楽も映画も楽しめる。

そして、配送も無料で早い。

音楽は、今まで聴いたことがなかったけれど、

椎名林檎を聴いてみた。

声がいい。

ここのところ、

うっすら落ち込んでいたような気分だったけれど、

(人を羨ましく思っていた)

晴れつつある。

音楽の力。

なんかできるんじゃないか?

となんだか自分に対して思えた。

そんな気分は、

生きる力になるのかもしれない。

 

そういえば、

今やマスクをする、というのが暮らしの中にあるけれど、

マスクをしている顔と、

外した顔、の話になった。(バイトの子と)

目の印象。

マスクを外した時の鼻と口の印象。

多分バランスなのだと思うけれど、

どっちがガッカリするか?と。

ちょっと興味深い。

 

ここのところバイトが終わると、

うどんを食べたくなる。

とはいえ、ほとんど食べて帰ることはないのだけど。

なんだろ、うどんへの気持ち。

 

明日もバイト。

朝から。

 

ごめんなさい。

許してください

愛してます

有り難うございます。