新しい世界がはじまりそう。S946

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み。

朝、ボクシングに行く。

私以外にもう1人の生徒。

軽めではあったけれど、

やっぱり腹筋は厳しい。

始めて、1ヶ月くらいだけれど、

もちろんまだまだ初心者で、

なかなか覚えられない。

まあゆっくりでいいかと。

とはいえ、あのジムに入ってから、

オンラインも使ったりして、

充実しているな、と思う。

入らなければ、腹筋をやることも、

ちょっと頑張ることもなかったのか、

と思うと、始めてよかったとつくづく感じる。

 

終わって家に帰って、

お風呂に入ってから洗濯した。

久しぶりに外に干す。

やっぱり、洗濯物の匂いが違う。

どんなに柔軟剤を使っても、

太陽の力には敵わない。

 

さて、今度の土曜日に

もう一度ジムニーに乗りたくて、

売店に連絡をした。

残念ながら空いてない、とのことで、

日曜日にしたけれど、

日曜日は出かけるので、キャンセルして、

違う販売店で乗ることにした。

オートマだけど。

私としては、子供たちにも乗ってほしい、

と思ったけれど、

乗らないのであればそれはそれでいいかな、

と思った。

これから、なんでも自分で決めていかないとな、

と思った。

気持ちがあっても、他の人のやる気がないなら

仕方ない。

いつまでも一緒にいるわけでもないし。

なので、なんでも自分で決めて行こう。

 

で、整理収納の勉強をしてた。

どんどんと、実例で学んでいく感じ。

そんな勉強をしながら、

家の中は片付いてないままだ。

ああ、ストーブを片付けた。

この勉強が終わったら、

本格的にやろう。

 

下の娘の授業がない、と言うことで

家にいて、

どこか出かける?と誘ったら、

<ほぼ1ヶ月ぶりのお休みなので>と言われた。

<すみません、私も休みで>と伝えると、

<いいよ>と言われる。

いいよ、って…。

 

バイトで一緒だった人から、

久しぶりに連絡が来た。

彼女の親戚の仕事を手伝って欲しい、

と言われていたけれど、

コロナもあって、今年は難しい、との話ではあったけれど、

急に始まることになった。

どんなふうになるのかわからないけど、

面白そう。

また新しい世界だ。

 

なんかふと、

私の目の前に繰り広げられているものは、

見せてもらってるんだな、と感じた。

ああ、そうか、なんて納得した瞬間があった。

何これ?

 

そうそう、ティーバーの

テレビ千鳥でおつまみ対決みたいなのを

見ていて、スパムにオムレツ?みたいなメニューがあって、

娘が食べたいと言うので、

スパムを買ってくることにした。

…五百円。えっ、そんなするの?

私の予算の中では高い方だったので、

一瞬、売ってなかった、とうそぶいて帰ろうかと思ったけれど、

いや、買おう、と言う気持ちになって

買った。

あの一瞬のざわめきと迷いの後の決断が不思議だった。

f:id:fundays:20220614041745j:image