欲しい物を買うって、幸せだわ。 S758

※S は、夫と別居してからの日

 

日曜日。

下の娘が早くからバイトかと思って、

早起きして見送ろうと思っていたけれど、

9時から、とのことだった。

早く起き過ぎてしまった。

 

上の娘が起きてきて、

バイクの二人乗りをしようということになり、

とりあえず、バイク屋さんにオイル交換を

しに行った。

ほぼ1年ぶりに行ったバイク屋さん。

少し前に店頭にハンターカブがあったので、

その話をしたら、ものすごく高い値段だった。

とはいえ、これから入ってくるらしく、

その値段にはならない、とのことで、

買い替えになるとしたらどのくらいなのか?

と確認したら、差額20万円、とのことだった。

そっか。おっきいな。

…でも、このバイク屋さんは、なんだか…

誠意がなくて、もうあまり付き合っていきたくないな、と感じている。

まあ、それはそれで。

 

その後に、娘と街へ出かけた。

無料のバイク置き場も見つけて、

だいぶ嬉しい。

が、バイクはやっぱり寒い。

 

街は、賑わっていた。

クリスマス前、ということもあって、

みんなが買い物している雰囲気。

家族連れが多い。

うちの子供たちが小さい時のことを

少しだけ思い出す。

…やはり、私は夫のことをそもそも

好きではなかったのだろうな、とも

感じた。

それは、今だから思うことだけど。

こんな暮らしになっていなかったら、

そうは思わなかったのかもしれないけれど。

小さいことが、小さく、

ドンドンずれていったのだと思う。

そのズレを直すことなく、

ちょっとずつ、気づいていたり、

気づいていなかったり、で、

距離ができてしまったのだ、な。

そんなもんか。

 

フライングタイガーで、

少し前に欲しいと思っていた、

アコーディオン

ずっと売り切れだったけれど、

売っていたので買った。

とはいえ、値段が3倍だった。

後から気づいたけど。

でも、嬉しい。

 

今月は誕生日なので、

ちょっと欲しいものがあれば、

すぐに買っている。

次は何を買うかな〜?

 

夜は、家で、もんじゃ焼きをやった。

小麦粉摂取を控えているので、

米粉で。

誰もその違いに気づかなかった。

 

今日もいいお休みだった。

f:id:fundays:20211206051208j:image