京都へ行きたい。 S759

※S は、夫と別居してからの日

 

久しぶりに、友達と3人で会う。

1人はこの前会ったけれど、

もう1人は久しぶり。

紅葉は、もう終わりに近いけれど、

見に行こう、とのお誘いだった。

ほぼ終わりだけれど、

紅葉が綺麗だった。

誘われなければ、見にいくこともなかったな、

と思うと、人と会う、というのは、

いいな、と思う。

今週末、友達は、京都へ行く、と言っていた。

ああ、京都か…。

あんまり行ったことがない場所だなあ、と思いながら、

京都を思った。

子供と一緒に行くか…、

この前飲んだ友達と行くか…。

あれこれ思う。

ちょっと考えてみよう。

まあ、子供と行くとしたら、犬をどうするか、

が問題になるな、と思うけど。

子供と出かける、なんて、これから先

あんまり無くなるのかもしれない、と思えたりもするけど。

それと、なんだかまた、

<オミクロン株>っていいうのが出てきたから、

いつどうなるのか、気になるところだけれど。

自由のような、自由でないような、そんな世の中になってしまったな、

と思う。

それに従うしかないのだけど、

いつまでこれが続くのかな?と思う。

 

家に帰ってから、

アコーディオンの練習。

だいぶ弾けるようになってきた。

とはいえ、基本的なことがわからないから、

もし、本当にこのまま飽きずに

アコーディオンをやるとしたら、

基本が間違っていたら、直すのが大変になるかもしれないから、

早いところ基本を学びたいところではある。

それにしても、右手、左手、そして、

伸ばす、縮める、なんて動きが頭の中で整理できない。

そして、それが脳の活性化につながっているのではないかとさえ思う。

去年欲しいと思っていたけれど、

手に入らなくて、

意外なタイミングで手に入ったので、

面白い。

子供用ではあるけれど、

買って良かった。

もう少し、蛇腹が柔らかくなってくれるといいのだけれど、

しばらくは筋肉痛になりそう。

 

明日も休み。

そんな日は、子供の帰りを待って、

顔を見てから、犬と一緒に寝ることにしようと思う。

f:id:fundays:20211207051216j:image