寒いです。S1058

※S は、夫と別居してからの日数

 

バイト。

今日は、キッチンの立ち上げ。

今週は色々だなあ。

パスタを入れている冷凍庫の

霜がすごくて、

取っていたら、あっという間に時間が過ぎていた。

 

そこそこ忙しくて、

いつものように自転車操業のように

足りない食器を洗い、拭き

使う。

 

冷たい雨の1日。

家を出る時、自分の思う服装よりも

一枚多く着込んだ。

それでちょうどいいくらいだった。

 

なので、ホットの注文が多い。

今や、ホットの種類が5種類。

ドリンクを担当すると、

その対応でバタバタだ。

しかも、私の休憩が終わった頃に

コーヒー豆が足りなくなって、

近所のお店に豆を借りに行くことになった。

…私。

このすごい雨の中。

…しかも寒かった。

まあ、仕方ない。

 

新しいバイトの人に初めて会った。

感じのいい人。

一生懸命仕事をしている。

ただ、疲れなければいいけれど、と思う。

あまりの忙しさに、

覚えなければいけないことがたくさんあり過ぎて、

大変だと思う。

 

AirPodsのせいか、

耳が変になっている。

バイトで帽子をかぶっているのだけれど、

耳を出すのが嫌で、

出さないようにしていたら、

店長に<プードルみたい>と言われる。

確かに、犬のようだ。

あれもこれも、

AirPodsのせいだ。

やっぱり病院へ行こう。

 

さてと、明日はバイトが終わってから、

久しぶりに友達と飲み会。

楽しみ。

 

ここのところ、人と会うことがあまりなかったけれど、

今月はあの人やこの人に会う。

珍しい。

まあ、そんなのも良いかと。

 

ここのところ本を持ち歩いているけれど、

まるで読む時間がないので、

もうやめようと思う。

重いし。

 

夜ご飯は1人だった。

雨がずっと降っていて、

犬も嫌がって、すぐに散歩から帰りたがる。

まあ、いいならいいのですけど。

そして、おとなしく寝ている。

だいぶ寒いのだと思う。

 

ヒートテックを出した。

 

来月のキャンプ、寒そうだなあ、と。

まあ、防寒対策をしっかりやろう。

 

帰り道、ビニール傘をさしていたら、

強風に煽られて、

傘が裏返ってしまった。

直すまでに、ビチョビチョになった。

直しても、強風が吹き続けていて、

傘をさせなかった。

寒いし、

ビチョビチョ。

恥ずかし過ぎた。

f:id:fundays:20221008033848j:image