勝手なお客さん。S995

※S は、夫と別居してからの日数

 

バイト。10時から。

暑い時間の通勤は避けたかったので、

早めに出かけて、

近所のカフェでモーニング。

AirPods、間違えて娘のものを持ってきてしまった。

ショック。

うちはみんなAirPodsを使っていて、

それぞれカバーなどをしているのだけれど、

今回私のカバーが外れていたのが問題だった。

シールを貼ろう。

それにしても、私のAirPodsは、一個前の世代で、

耳の部分が密着するようにゴムが付いているのだけれど、

その部分があまりに密着しすぎて、

耳が痒くなる。

それで耳鼻科へ行く人も多いらしい。

その1人でもあるけれど。

そして娘のものは、ゴムの部分がなくていい。

きっと評判が悪かったのだろうな、と思う。

アップル製品も、今や円安で全部値上がりしているらしいから、

買い替えることも控えたいところなので、

なんとか耳の部分を変えようと思う。

 

さてと、バイトは、そんなに忙しくなかった。

久しぶりにお昼過ぎのキッチンに入った。

楽しかった。

案外できるな、と思った。笑笑。

 

バイトの立ち上げの子が、

寝坊をして遅刻したらしい。

いつも、6時くらいには着いているのに、

6時に起きたらしい。

どれだけ慌てたか、想像すると気の毒。

まあ、開店時間には間に合ったらしいけれど。

そして、意外にも朝の立ち上げを5分でできることにも

気づいたらしい。笑笑。

さすが仕事の早さだと思う。

 

お昼時に混雑しているというのに、

2人で来ているお客さんが、

二つの席を使って作業していたので、

一つにして欲しい、と伝えたけれど、

断られた。

そのことに、非常に腹が立った。

待っているお客さんがいるのに、

営業妨害だわ。

どれだけ自分勝手なのだろうか、と。

悪いとも思っていない…。

一度、会計を済ませて、

また違う人とやってきたけれど、

すぐに入れなかったので、帰った。

もう来ないで欲しい人たちだ。

 

最近キッチンに入った人が

海外の人なのだけれど、

ちょっと暇になると携帯を見ているらしい。

キッチンを担当しているもう1人が携帯を見ないように

監視しなくてはいけない気分になってるらしい。

いや、もう注意したほうがいいのでは。

トイレからもなかなか帰ってこないらしいし。

休憩も1時間以上いってるらしいし。

やはり、なかなか自由だな、と思う。

 

さてと、あとバイト2日でお休み。

次のシフトを入れたら、

どうも朝の同じ時間にもう1人のキッチンの人も入れていた。

そっか。

ちょっと考えよう。

 

金曜日は美容院に行くことにした。

髪を染めて、切る。

それも楽しみ。

f:id:fundays:20220803033336j:image