沼はただ見て、自分の心に従おう。S994

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

私は、いい人っぽい人が苦手だな、と思った。

いや、実際にいい人だと思うけれど、

わかりやすいいい人、その行動が見えたりする人は苦手だな、

と感じる。

ひねくれてるのかもしれないけど。

 

と、今日、朝キッチンをやっていて、

キッチンの仕事に文句を言ってきたドリンク担当の人がいて、

驚いた。

<分量守るように>と。

…キッチン担当したこともないくせに、この人は何を言ってるんだろうか、

と腹が立って、言い返そうかと思ったけれど、やめた。

何を偉そうなことを言ってるのだろうか。

不思議。

 

なんか、今日はそんな日?

なんでも言い方だと思う。

そこに人柄が出るんだろうなあ。

その人の裏側、というか。

伝え方だわ。

結局。

 

膀胱炎の薬のせいか、お腹が変。

それと、なんだか浮腫んでいる気もする。

とりあえず、明日飲めば終わり。

3日に行こうと思ったけれど、

その日は6時までなので、

4日にした。

 

今まで夫の口座から水道代が引かれていたのだけれど、

私の口座から引き落とされるよう手続きの電話をした。

とりあえず、書類が送られてくるらしいので、

そこが完了すれば、いよいよ、家と車だ。

少しずつ離れていく。

 

そして夫の仕事が決まったらしい。

おめでとう。

これでとりあえず、ホッとした。

本当に、少しずつ離れていっている。

 

それにしても、ここのところいろんな人の

あれこれが見えて、ああ、と思ったりして、

自分の心がそれに反応するけれど、

自分の心に従っていこう。

何があっても、何を言われても、

いちいち反応しないで、ふーん、と思っていよう。

というか、何かを試されているのだろうか、

とさえ思えた。

しれっと、言い返してもよかったな、とも。

 

誰になったらいいのかわからないのか、みんな。

やって欲しいことを言ったり、やったりしてる感じ。

でも、それをやるのは、なんだか違うような。

 

まあいい、

こんなことは、沼だ。

どうしようもないことだ。

 

明日も仕事。

とにかく、今回の5連勤を乗り切れば、

4連休。

楽しみ。

f:id:fundays:20220802034838j:image