恥ずかしながら、今年も半分過ぎました。 S 601

※S は、夫と別居してからの日

 

今日から、営業時間が1時間早くなって、

出勤も1時間早くなった。

5時ダイの電車は、意外にも混んでいる。

今までの電車よりも、混んでいる。

なんで?

不思議。

そして、雨。

少し前のことを思い出す。

コロナの前。

同じ時間に通っていたこと。

あれからだいぶ時間が過ぎたけど、

あのままの暮らしだったら、

私はとっくに辞めていたかもしれない。

…とはいえ、週3日働いて、4連休、は良かった。

疲れたけど。

そして、7月。

テレビだと、もう今年も半年が終わりました、

なんて言ってると、大袈裟だ、と思うってしまうけど、

でも、どこかでものすごくそう思う瞬間がある。

ちょっと抵抗を感じる瞬間もあるけど。

 

朝1時間早くなったら、

お客さんはちらほらくるんだな、と。

そして、部長とマネージャーもやってきた。

私は、ほぼキッチンの仕事をしていた。

やったことがあるものでも、

久しぶりにやると、だいぶ忘れてしまっている。

なるべく、繰り返してやるのがいいと思うけど。

 

そして何より、私の仕事は3時まで。

嬉しくて、何かしようと思ったけど、

帰ることにした。

やっぱり疲れてる。

 

息子がお休みで、

この前メガネを作って出来上がってる、

ということで、車で一緒に取りに行く。

私は息子に限らず、子供と仲がいいと思う。

よく話すし、よく出かける。

でもひょっとすると、変わってるのか…?

まあ、そんなことはどうでもいいけど。

 

ミシンも試したいけど…。

なかなかできない。

とりあえず、5連勤、2日目終了。

楽しんで乗り切ろうー。