また新しい5日間が始まる。 S 600

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

そして、今日から5連勤。

早い、6月最後の日。

4時に仕事が終わるかと思っていたら…。

なんと5時までで驚いた。

まあ、いいのだけど。

そして、やっと次のシフトが出た。

…どんな…?

朝、バイトの子が

エクレアをくれて、

お腹が減っていたので食べた。

食べ終わって立ち上がろうとしたら、

驚くほどにクリームをこぼしていた。

…赤ちゃんか…‼︎と言われた。

ほんと、お恥ずかしい次第で。

 

バイトは、何度も満席になったりして、

そこそこ忙しかった。

あれこれありながら、店長が休憩に行かれなかったのが気になっていた。

そして、そのきっかけになった、彼女の言い訳をうっかり聞きそうになったけど

はい、了解、という感じで聞かなかった。

言い訳したところで…と思う。

 

バイトが明日から1時間早く始まる。

帰る時間が3時。

すごいな。笑える。

他のこともできそうだわ。

ミシンもやりたい。

あれこれ楽しみ。

 

そうそう、賞与、

やっぱりバイトから出ていた。

実際の金額は3500円。

ありがたい。

なんだか、下々のものに…という感じではあるけど。

 

とにかく明日からは、家を早く出発する。

 

楽しみ。