寒い、扇風機はもういらない?ストーブ出す。S1057

※S は、夫と別居してからの日数

 

なんだかわからないけれど、

2時くらいからずっと目が覚めて、

そのまま仕事。

そして、今日はドリンクの立ち上げ。

もはや、わからないなんて言ってられない。

笑笑。

やるしかない、という状況でしか、

人間成長できないのかもしれない。

どうにかしないといけないから。

 

耳の調子がおかしくて、

多分、AirPodsのせいなんだけど、

病院へ行くか迷った。

前と同じ症状だからとりあえず、

残っている薬を飲む。

だいぶ良くなってる感じがする。

もう、骨伝導のイヤホンにしようかと思う。

 

靴が欲しいな、と思っていたけれど、

何より気に入って買った靴の

横幅が窮屈で履くと痛くて、

どうにかしたいと思っていた。

で、仕方なく、靴を伸ばすやつ?を

買うことにした。

とりあえず靴を買わないことに。

 

バイトは4時までで、

だいぶ楽だった。

とはいえ、そこそこお客さんが来ていて、

混むと洗い場が回らなくなるので、気をつけていたけれど。

まあ、仕事に慣れている人たちが多かったので、

疲れ方も全然違う。

 

帰りにサイゼに寄る。

娘を誘ったけれど、課題があるから、

と断られた。

1人。

すぐに帰ってきたけれど、

なんだか気が抜けた。

 

そして、急に寒くなって、

扇風機をしまって、ストーブを出した。

こたつも出そう。

そんな季節。

 

来月キャンプに行くけれど、

もっと気楽にキャンプをしたいな、

と思った。

子供と一緒に行くのもいいけれど、

キャンプ友達が欲しいな、と。

誰だろうか、と思ったけれど、

思い浮かばない。

アメリカ人の友達がいいけれど、

一緒に行くとなると、

結構あれこれやらないといけなくなりそうだけれど、

キャンプしよう、と声をかけたら、

ノリノリだ。

まあ、いっか。それも。

楽しみにしておこう。

お金も貯めよう。

って、どうやって貯められるのだろうか、

と思うけれど。

 

仕事は、やっぱりある程度

適当力がないと対応できないな、

と思った。

完璧にやりたいけれど、

できないこともあるのだな、と思う。

そこは仕方ない、次頑張ろう、なのだ。

ちゃんとやる気はあるけれど、だ。

ただ、みんなそれぞれやり方があるんだな、と思う。

こだわり、というか。

そこは、尊重しておこう。

それだけでいいかと。

できるだけ主張せずに、

なんでも適当にやれたらいいかな。

 

明日もバイト。

f:id:fundays:20221007033153j:image