プレッシャー? S934

※S は、夫と別居してからの日

 

今日から6月です。

バイトに行くと、

少し前に入ってきた人の体調が悪く、

しばらくお休みをすることになった、

とのこと。

…少し前に、首が痛い、と言っていたことを思い出す。

寝違いくらいかと思っていたけれど、

病院へ行ったら、甲状腺の病気が見つかったらしい。

…びっくり。

とはいえ、元気になって戻ってきてほしい。

 

朝からお客さんがやってきた。

8時、9時と1人ずつバイトがやってきて、

4人でお店を回していたけれど、

やることが多い。

これから、お客さんが増えるんだろうな、

と思う。

バイトの人数もそれなりに増やして欲しいところだけれど、

なんと言っても人手不足。

今回のシフトで社員も1人退職するし、

…飲食業は、どこでもそうなのかもしれない。

 

そういえば、今朝夢を見た。

バイトする夢。

なんか忙しくて、慌ててた。

この前実家に行った時に昼寝をした時も

バイトする夢を見て、<できない>と

何度も寝言を言っていたらしい。

どっかでものすごくプレッシャーになっているんだろうな、

と思う。

この感覚をどうにかしたい。

もう少し、適当な感じになりたい。

できなくてもいっか、くらいな気分でいればいいのかな?

力まずに、仕事ができるようになれたらいいな、と思う。

 

バイトの子が、

韓国語を勉強していて、

韓国に2ヶ月くらい行こうかな、

と言っている。

とてもいいことだ。

応援したい。

行ってる間に、遊びに行こうかと思う。

ああ、そして私もどこかへ行きたい。

しばらくの間。

プラプラと。

 

f:id:fundays:20220602033637j:image