忙しい…。 S701

※S は、夫と別居してからの日

 

バイトが9時半から。

キッチンの子が立ち上げから

10時までで、私が10時からだったけれど、

土曜日でもし、ものすごく混雑していたら、

キッチンが手に追えなくなるのも怖いと思って

早く入った。

 

…とはいえ、モーニングのキッチンに

あとから入るのは、案外大変だと思った。

それと、ホールに出ても、

なんだか違和感。

だいぶやりにくい感じがした。

どっちにしても3時までだったから

気持ちは楽だったけれど、

店長が休憩の時に私がキッチンに入ったけれど、

新人さんと一緒で、何ができるかがわからなくて、

ちょっとしたトラブルでかなり時間がかかってしまった。

そして、それに対応できる余裕もなかった。

 

まあ、お店は混雑していた。

外を歩く人たちの人数も今までとは違って

かなり多かった。

非常事態宣言解除…だから?

 

バイトが終わってから、

犬の予防接種に行く。

なんだかバタバタ。

でもありがたいことに駐車場が空いていた。

そして、そんなに待たないで診察と注射を打ってもらった。

よかった。

膀胱結石の手術後の定期的な検査もやってもらったら、

特に問題もない、とのことだった。

とはいえ、だいぶ太ったらしい。

そして、病院が苦手で震えていた。

注射をするときも、私が抱き抱えてやってもらった。

…かなり恐怖だった。もし、犬が大暴れでもして

私にうっかり打たれてしまったら、という想像もしてしまった。

予想以上に、静かに注射されていた。

拍子抜け、というほどに。

 

息子が仕事をお休みしていた。

頭痛がひどい、とのことで。

二日酔いか?

 

なんだか、疲労感。

明日もバイト。

そのあとは、キャンプの打ち合わせ。

ちょっとあれこれ考えたいところだ。

 

なんだか、近頃よく働いている…。

f:id:fundays:20211010042413j:image