時々不安になりますね。 S760

※S は、夫と別居してからの日

 

お休みで、日帰りスパに行こうと思ったけれど、

天気がイマイチだったし、

娘もいたので、誘ったら断られて、

延期することにした。

で、一旦寝ることに。

なんだか、寝ていて、手が冷えて起きた。

娘とのやりとりのタイミングが悪いのか、

思った方向と違う会話になる。

出かけたいのか、出かけたくないのか、

結局出かけることに。

ショッピングモール。

今や、クリスマス前だというのに、

セールをしている。

いつからこんな世の中になったのだろうか…。

 

なんか、気分がモヤモヤしている。

原因は、母親が兄から、十分なお小遣いをもらえない、

と、姉に言ってきて、私にも伝えてきたから。

ああ、お金のことか。

私もいっぱいあったら、あげたいところだけれど、

毎月となると、そこはそんなに余裕がない。

どうなの?どうなって行くの?

どうすればいいの?

質問責めになる。

そして、いつの間にか、その問題は自分に向けられて、

更なる不安を煽る。

モヤモヤ。

これか。

これが、今にいない、ってやつ。

そうなると、ただの不安でしかない。

むしろ、不安になりたければ、

将来のことを自分に質問すればいいのかもしれない。

って、そんな人はいないと思うけれど。

そして、思い切り不安になったら、

<先のことなんてわからない‼︎>と

強く思えばいいのだろうと思うけど。

先のこと、わからないのに、わかりたい瞬間はあるのよね。

なんだろう、この瞬間。

ただの不安でしかないのに。

 

朝、自分で作った、布バックを

ちょっと作り直した。

これも楽しい瞬間だった。

そんなこともやりたい。

 

来週は壁塗り。

楽しみ。

ちょっとずつしか進めないのかな?と思いながら、

まあ、探していこう。

その部分を考えてると楽しい。

 

片付けやすい部屋作り、を目指そうと思う。

f:id:fundays:20211208034051j:image