とっても疲れましたわ。S 540

※S は、夫と別居してからの日

 

身体がだるい。

熱っぽい。

友達と出かける予定だったけれど、

申し訳ないけれど、お断りした。

考えてみたら、

明日から6連勤で、

体調を整えて、買い物も行かなくては…だった。

とはいえ、身体に力が入らない。

とにかくだるい。

頭の中もあれこれと忙しく、

まとまらない。

というか、とにかくぼーっとしている。

なのに、何か気分を変えることが必要な気がしていて…。

バイクで朝から出かけてみた。

あっちこっちウロウロして、

結局ファミレスでモーニングを食べる。

ちょっと高級感のある感じ。

少し気分がいい。

そのあとは、ちょっと工場見学。

というか工場地帯へ行く。

長いトンネルを通って。

思いのほか寒くて、しかもほとんどトラックしかない。

なんか怖い。

そして、家に帰れるのかも不安になった。

風も強い。

なんとか帰る道を見つけて、

ただ走る。

まあ、帰り道がわからなくなる、

帰れなくなる、なんてことはほとんどないと思うけれど、

一瞬のあの不安はなんだったのか。

バイクだった、というのもあったかもしれない。

車に比べて、裸な感じ。

 

家に帰ってから、寝た。

頭のぼんやり感は、半端なく、

気づくと、あれこれ考えて、

腹を立てたり、もやもやしてた。

こりゃダメだ。

来週ボランティアの担当だったけど、

急遽、降りさせてもらうことにした。

 

突発性難聴

耳鳴りがひどかった。

残りの薬を飲んで、

少しは回復してきた。

突発性難聴だったのだろうか?と思ったけれど、

とりあえず、近々病院へ行く予定。

 

子供達の…というか、

娘たちの息子に対してのモヤモヤ、というか

不公平感をぶつけられて、腹が立った。

みんなそれぞれ、そこ突っ込まれたら

どうなの?って話になると思うのに、

そこは忘れて、人のことばかり批判する。

 

いろんなあれこれが、

ドカドカと出てくるな、とつくづく。

まあ、そんな時期。

 

夜は早く寝ることにした。

好きなイッテQも見ないで。

 

それにしても、友達に会いたかったな。

残念。

また近いうちに、だ。