しばらくモヤモヤでいこう。 S761

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

やっぱり働く、という時間は、

気分が変わるもんだな、と思う。

特に接客業だからかもしれないけど。

やることがたくさんある、というのは、

時々うんざりもするけれど、

緊張感もあって、いいな、とも思えた。

 

DIYをやってるところで、

<スタッフ募集>という広告を見たので、

ちょっと連絡をしてみたら、

ちゃんとしたバイトだった。時給がかなり安かった。

そうなるとかなり難しい…。

まあ、それは違うのだろう。

場所もかなり遠そうだったし。

まあ、こまめにあちこち探してみようと思う。

とはいえ、バイト、みたいな形になると、

かなり息苦しい暮らしになりそうでもある。

 

仕事で気分が変わったとはいえ、

モヤモヤはいくらかあって、

多分、母のことと、お金のことと、

自分の身体のこと、なのかな?

その中でスッキリできることはなんだろうか?

今変えられることは…??????

自分の身体のことかな…?

まあ、変えられることは、変えていこう。

 

昨日、縫い物をしていて、ふと思ったのが、

こんなふうに縫い物をするのもいいな、と。

そしたら、縫い物をお仕事にしている友達から連絡があった。

今度会うことになった。

面白い。

 

少しでも自分の好きなことをしている時間を増やそう。

しばらくは、少しモヤモヤしててもいいか。

f:id:fundays:20211209034944j:image