自分が自分を吊し上げ TW 336 S 238

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数です。

 

前日に仕事の都合で、夫が泊まりに来ていた。

…私の仕事が朝早くからなので、

私は夫の帰りを待たずに寝た。

そして、朝地震があったりして、

出かける頃には夫も起きてきて

顔を合わせた。

…一緒に暮らしていた時は、

ほとんど話さなかったけれど、

別居し始めてからは、

少し話す機会が増えた。

 

離婚した夫婦が、離婚してからの方が

仲良くなった、という話をよく聞くけれど、

そんな風になれたらいいな、と思っていたけれど、

今はそんな道が見えない。

そのせいか、なんだか気が重い1日だった。

 

まず、離婚。

これからの暮らしを考えたら…

不安になった。

というか、やっぱりお金のことが大きい。

そこさえクリアできたら、

だいぶ違うだろうな、と。

で、そのクリアする部分をどうやれば良いのか、

を考えていたらわからなくて、

暗くなった。

モヤモヤ…。

目的地が見えなくて、方法ばかりを探してダメ出ししてる。

よくあるパターンだ。

自分が自分を質問攻めにしているんだと思う。

厳しく。

もっとフワフワしてれば良いのかもしれない、と思うけど。

誰かが同じ状況になったら、そんな風にいうかもしれないけれど。

こんな日もあるか。

 

バイトは忙しかった。

お客さんはどんどん増えている。

何もなかったように。

 

ふと、常連客の1人を思い浮かべたら、

その人が久しぶりにやってきた。

…すごい。

 

そして、足の疲れがものすごい。

<開張足で扁平足>

足の裏が痛い。

 

モヤモヤしてしまうのは、

自分が自分を吊し上げている、

ということかもしれない。