変化していこう   TW 337 S 239

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数です。

 

夕方から大雨になる、というので、

大きめの傘を持ち歩いていたけれど、

結局降らなかった。

とはいえ、昼間にかなりの日差しだったので、

傘を日傘がわりに使ってみた。

ちょっと恥ずかしかったけれど、

ちょっと涼しくていい感じではあった。

バイトの人とシフトを交換したので、

早めに上がる。

6時間労働。

そのくらいがちょうどいい。

 

バイト先は、またもや求人広告を出してるらしく、

マネージャーが面接をしていた。

今いるバイトの人たちのシフトを削っているというのに、

バイトを募集してどうするのだろうか?と思う。

常に疑問。

まあ、いっか。

 

そういえば、膝にサポーターをしたら、

だいぶ楽だった。

太ったのかな?

と思いつつ。

ああ、太りました。

痩せようと思って、逆立ちしてましたっけ。

 

娘の学校だったので、

一緒に出掛けた。

学校の授業の話をしてくれた。

<健康心理学>という授業の話で、

呼吸のことを。

やっぱり、面白いことをやっているな、と思った。

また勉強してきたことを

話してほしい、と思った。

 

夜は、娘と飲みに行った。

久しぶりにお気に入りのバー。

相変わらずで楽しかった。

杏仁豆腐のお酒?を飲んだ。

美味しかった。

料理も美味しかったし。

いい場所だ。

 

なんか、何かがやっぱり少しずつ

変わってきている気がする。

考え方かな?

 

ダメなものはダメだし、

もっと自分の奥へと向かって行きたい、

と思う。