現在過去未来、が同席。 S757

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

明日から3日間お休みかと思うと、

気合も入る。

例えどんなに忙しくても、

明日がお休みなのだから。

で、確かに忙しかった。

とりあえず、緊急事態宣言ではない、

この時期に、みんなが集ってる感じ。

もう、みんなの中に、

また、緊急事態宣言がでたら、

なんとなく出かけにくくなる、という思いを感じる。

今のうちに、なのだ。

バタバタと忙しかったけど、

夜は友達と約束があったので、

ギリギリまで残って、

帰ってきた。

 

久しぶりに友達と外で呑む。

ずっと4人で仲が良かったけれど、

1人、途中で疎遠になってしまっていたけれど、

その子が帰ってきた感じ。

面白かった。

ああ、ずっとこんな感じで仲良くやってきてたんだな、

と。

いろんな話が出た中で、

テレビの話が多くて、私は何にも見てないな、と思った。

もう、暮らしの時間が違ってる感じ。

何より、みんな元気でよかった。

楽しかった。

知り合ってから、相当長い。

もう人生のほとんどが彼女たちと一緒なのだ、と思うとすごいな。

しかもみんな地元に住んでいる。

電車に乗らなくても、すぐに会える。

ラクだ。

若い頃にたくさん遊んでいた頃は、

今の私たちの暮らしは、想像もつかなかったかも。

どこで何があるかわからないけど、

転がるように生きてきたと思う。

まるで一瞬の出来事のように、

あの頃の私たちが隣にいるみたいだった。

そう考えると、未来の私たちも隣にいるのかも。

 

それにしても、今回あまり飲まなかったけれど、

(数週間前の後遺症がまだ残っているので)

友達がドンドン酔っていく姿を見て、

すごいな、と改めて、思った。

 

明日からお休み。

楽しく過ごそう〜。

f:id:fundays:20211205054446j:image