タイムウェーバー215日目 別居111日目

朝イチ3連勤、初日。

行ってみると、66歳男性の新人さんと初めましての挨拶。

仕事を教えるために、立ち上げ人数が1人多い。

仲良くしている…私が勝手に思っているだけかもしれないけれど、

バイトの子から、クッキーをもらう。

可愛い〜。嬉しい〜。

その後バイトの子たちがドンドンやってくる。

キッチン、ドリ場、ホールで

7人。

結構な人数だ。

…お店は、コロナウィルスの影響か、

外国人の観光客は激減している。

そうなると、

暇になってしまう…。

…観光客で持っているお店なんだと思う。

 

バイトの人数が多いときにお客さんは少なくて、

バイトの人数が減り始めると、

お店も混み始める。

不思議。

 

新しいバイトの人も3人増えている。

そして、今回のシフトから少しずつ削られている。

ここのバイトの扱いは、

人を募集しては、周りのシフトを削る、

ということで、入れ替わりを狙っているのだろうか…

と思えた。

よくわからないけれど。

 

と、3月に友達が来るから有給の申請を出したけれど、

今となっては不要になってしまった。

時期をずらせないか、とも思う。

 

そんなこんなで、

とりあえず、無事初日終了。