タイムウェーバー214日目 別居110日目

お休み5日目。

このお休みは、ほんとにのんびりしていた気がする。

…多少、やることもあったけれど、

ほとんど家で過ごしていた。

前から気になっていた台所も、片付けられたし。

鬼滅の刃も読み進めつつ…。

ほとんど自由時間。

素晴らしい。

 

そして、パソコンの設定…。

…残念過ぎることがあった。

パソコンの設定がうまくいかなかったので、

アップルに連絡していろいろと教えてもらう。

で、聞いているうちに、アレもこれも、

と疑問になったことをドンドン聞いた。

その中に、今までのパソコンから

iPhoneに音楽を入れようとしたら

できなくなった…と伝えたら、

表示形式が変わった、とのことで、

教えてもらったら…できた。

ガーン‼︎

そうなると、新しいのを買った意味が…ない‼︎

だいぶショック。

この前のメガネにしても…

ああ、物を増やさないように、

と考えていただけに…

残念だ。

しかも安くない。

 

とはいえ、

この世で起きることは、

総て良いことだと、

言っていた人がいるけれど…。

そう思うことにしよう。

それが大事。

きっと買っておいて良かった、

という日が来るのだろう、きっと。

 

<アットホームダッド>

というドラマが面白い、

と教えてもらって、ちょっと見てみた。

まず、宮迫さん、オセロ中島さん、川島直美さん、

というキャストにびっくり。

なんかすごい。

面白いけれど、

ちょっと違うことを考えてしまいながら

見ていた。

 

3月にアメリカの友達が来ることになっていたけれど、

コロナウィルスが流行っているので、キャンセルになってしまった。

残念だ。

とはいえ、部屋を予約しようと思っていたので、

その前でよかった。

 

確かにコロナウィルス、すごい。

わからないだけに、恐怖でもある。

しかも、感染者は割と近くにいたし…。

でも、今コロナウィルスよりもアメリカのインフルエンザの方が

まずいのではないかと思える。

死者の人数は、中国が2000人に比べて、

アメリカは14000人。

7倍。

 

タイは、日本とシンガポールへの渡航自粛をしているけれど、

アメリカは良いのか?と思う。

 

そんなこんなで、娘は今タイにいて

明日帰ってくる。

行く前に、旅行を止めようかとも思ったけれど、

どこにいても今や危険?

心配していたら、どこへも行かれない、

何もできない。

やらなけば良かった、と

やりたかった、

なら、

とりあえずやろう。

って、パソコンにも通じる?

やってみた結果は、いくらでも変えられる気がする。

 

そういうことか。

パソコン、買ってよかったのだ。

そういうことだ。

 

いろんなことモヤモヤするけど、

きっとこれでいいのだ、

で終わらせて行こう。