タイムウェーバー217日目 別居113日目

3連勤、最終日。

疲労が溜まっていることを感じる。

眠くてあくびも止まらない。

 

キッチンの立ち上げ。

だいぶできるようになってきた。

とはいえ、どこのポジションの立ち上げも

できるようになったほうがいいと思いながらも、

そんなことを考えてバイトしている人も

いない、のが現状。

立ち上げだけでなく、

どこのポジションもできるようになりたい、

と思っている。

…お店のために?

色々考えたけれど、

気分転換?

せっかく飲食店でバイトしているのだから、

全部できるようになったら楽しい、と思っているだけ。

 

そんなんで、土曜日のお店は、

混雑した。

コロナウィルスの影響で暇になるかと思っていたけれど、

外国人観光客も多かった。

マスクをしている人、していない人、

それぞれだ。

 

感染者は、毎日増えている。

あちこちで。

噂によると、コロナウィルスの検査は、8万円かかるという。

エイズの薬が有効らしい、とか。

…お金がかかりすぎる。

病院へ行ける人と行けない人の差が出る、きっと。

もう出ているのか…。

これからどうなっていくのか…

とりあえず毎日ニュースを見ながら、

それが普通になっていくのかもしれない。

 

バイトが朝イチで、

電車を降りると、街がだいぶ明るくなってきている。

空がきれい。

土曜日のせいか、タワーマンションの電気は

いつもよりついている部屋が少ない。

 

夜は、娘の誕生日会。

もはや、家族が揃うこともなく…。

上の娘と3人で、ケーキを食べる。

 

最近は、2人の娘が台所に立つこともあり、

私が何もしないでいいこともある。

成長を感じる。

嬉しい。

というか、何より仕事のある日は、

ほんとに疲れているので

ありがたい。