タイムウェーバー 242日目 別居138日目

4連休、最終日。

友達と新しい仕事の打ち合わせに行く。

いろんな影響がある中で、

どこの会社も頑張っているのを感じた。

 

それにしても…

朝ごはんを食べてから出て行ったのに、

9時には、ハンバーガーとポテトとシェイクを

食べてた。

食べすぎ。

 

その後、友達と

仕事の話をする。

<整理整頓>について話していた。

<整理>と<整頓>について。

整理は、不要なものを捨てて、整えること、

整頓は、片付けることで、捨てる、という意味はない、とのこと。

…知らんかった。

勉強になる。

面白い。

その後は、<無駄>についての話をする。

…無駄とは?

役に立たないこと、だそうで。

ある人は<ものを探す時間>

と言っていた。

賛成‼︎

私もそう思う。

 

とはいえ、人生無駄な時間はない、

なんて人もいるけれど、

…確かにそう思うこともあるけれど、

その基準の仕分けがキチンとできてれば、

そうかもしれない。

…整理ができた上での暮らし、ということか。

 

…なんか自分は、意地を張っているのか?

と思った。

夫に対して。

別居したのだから、もう戻らずに行く自分にならなくてはいけない、

とでも思っているかのように。

頑張ろうとしている気がした。

夫がどう考えているかはわからないけれど。

自分の気持ちがどうなっているのか、

時々見えない。

頑張ろうとしすぎて。

 

ジンマシン、だいぶよくなっている気がするけど、

だんだん…犬アレルギーなのかも疑問になってきた。

わからん。

でも、だいぶ治ってきているから、いっか。

調べてみると、いずれにしても

疲労と緊張>が原因なのか?

とりあえず、様子見で。

 

変化の時ですね、きっと。

色々なことが変わってきている中で、

自分の身体も変化してきていると思う。

 

友達との仕事、どんどん進めて行こう。

早く完成させたい。