オーダー靴の仮縫い  TW 326 S 219

A woman needs love

https://youtu.be/QvBmtqyaijI

 

という曲が、好き、

と友達から連絡が来た。

1981年の曲だ。

…ほとんど、40年前…。

 

女の人も愛が必要、って曲。

 

なんか、今の世の中的に

ぴったりかもしれない。

あはは。

 

自分の行動と同じことを

相手がやったとしても、仕方ない、

と思っているのか?って話か。

 

久しぶりに聞いた曲だけれど、

聴いてた当時の空気を感じた。

 

憧れのアメリカだ。

今も大好きだけれど、

あの時は、未知の世界で

もっと夢見ていた。

 

さてと、今、

1年半くらい前に知り合った靴職人さんに

オーダーで靴をお願いしていて、

(大体1年かかる)

仮縫いだった。

履かせてもらって、びっくり。

やはり、オーダー靴。

履いた瞬間から、ピッタリとくる。

すごい。

で、色の打ち合わせをした時に、

せっかくオーダーなのだから、売ってない物を、

と思って、大胆に、左右違う色の靴をお願いしようという

ことは、お伝えしていたけれど、

イメージを画像で見せてもらった時、

私の頭の中とピッタリだった。

すごい。

出来上がりは、12月。

楽しみ。

 

それにしても、彼は、ものすごくいい人で、

しかも暮らしが楽しそう。

見ているだけで、楽しくなってしまうほど。

すごい。

 

やっぱり好きなことをしている人、

というのは、素晴らしいな。

こっちまで嬉しくなる。

いい日だ。