タイムウェーバー 252日目 別居148日目 

バイト3連勤最終日。

週末自粛になったので、

バイトもどうなるかと思ったけれど、

時間短縮の自粛で営業。

バイトの子と、お客さん来るのかな?って話していたら、

…すぐにやってきて、その後数組やって来た。

それぞれの自粛。

 

とはいえ、その後は暇に…。

閉店時間も二転三転して、結局何時になったのだろうか…。

私も帰ってきてしまったので、わからないけれど。

最終的には、社員とバイトの2人で営業していたけど。

 

バイトが終わって帰る時に

娘に連絡して、買い物をお願いしたら

<厳しい>という一言の返信で、

すべてが嫌になった。

なので、家に帰らずに、寄り道。

もうヘトヘトだというのに…。

 

言葉が足らない、というのは、

トラブルの元になるのだな、と感じる。

 

夫から家族ラインで

<気をつけて過ごそう>

と来ていたけれど…。

子供たちは誰も反応していない…。

 

言葉が足りない。