いい気分でお土産を買って帰る。 S 633

※S は、夫と別居してからの日

 

朝からバイト。

あれこれとやることがあるのに、

結構混んでいて、一向に進まない。

一瞬手が空いても、ほんとに一瞬なので

あれこれが中途半端になってしまう。

そして散らかる。

とはいえ、一回行動するだけで、

その後少しは手が開くものがある、

と言うことに気づく。

例えば、ご飯を炊く、とか、

パンケーキを焼く、とか、

葉物野菜を水にさらす、とか。

それをやった後に、また次のことができる。

ちょっとずつ、なんとなく進みたい方向へ進める。

なんて、今か。

だんだん慣れてきてもいるんだろうな、と思う。

一人でやることにも。

 

帰りは少し早かったので、

ちょっと寄り道をして帰る。

ふと気になった甘味処。

あんみつを食べる。

で、子供たちにもお土産を買って帰る。

とても気分が良くなる。

美味しい、と言って喜んで食べる姿を思う。

自分が大人になった気がする。

(そりゃあ、もうすでに大人ではあるのだけど)

 

というか、自分が大人だという自覚があんまりないのかもしれない。

この歳になっても。

どっか末っ子気分でずっと過ごしている。

なんだろう、これ。

まあ、これってひょっとしたらありがたいことなのかもしれない。

幸せっつうか。

いい環境っつうか。

 

そういえば今月の終わり頃に、

娘の友達親子と旅行に行く予定で予約していたけれど、

コロナが落ち着かないので、

キャンセルにした。

ほんとにあれこれ予定が狂う。

とはいえ、その時期にお休みをする子がいるので、

働くことにした。

 

私は今、断食道場へ行きたいです。

いついかれるかな?と思いながら。

9月かな?

7万円くらいかかるけど。

行きたい〜。