友達っていいな。 S 605

※S は、夫と別居してからの日

 

久しぶりにお休みをしている感じの日。

友達と3人で鎌倉へ行く。

ランチをしてあれこれ話しをして、

ちょっと買い物をして、

お茶をして…。

楽しい時間だった。

鎌倉は緑が多くて、

ブラブラしているだけでも気持ちが良い。

東京から1時間くらいだというのに、

全然違う。

やっぱり緑の多い場所はいいな、と思う。

 

次から次へといろんな話になって、

話が尽きない。

家族のことや仕事のこと、

体調のこと。

高校の時からの友達なので、

かなり長い付き合いだ。

あの時の出会いがこんな日に繋がっている

だなんて思いも寄らない出来事だけど、

すごいな、と思う。

いや、そんな一言ではなくて、

なんだろうか…。

何かの芽があって、育ってきてたのかな?と。

いろんなことがスクスクと育ってきた関係だな、と思う。

もう、親とか、家族みたいな関係というか、

安心した時間。

なんだか、珍しくお土産も買って帰った私。

 

夜は、ボランティアの人とミーティング。

もはや、自分でも発言しないと眠すぎた。

とりあえず、あれこれまとまって、

作業しなくてはいけないことが一つあったので、

すぐにやって終了させた。

 

なんだか充実した1日だった。

昨日までバイトで忙しかったけど

すっかり忘れてしまった。

 

さて、今回のお休みはあれこれと

盛りだくさんだ。

明日は、1日片付けをする予定。

夜に友達を家に呼ぶ。

 

楽しみだ。