メモ帳を人に見られること。S1012

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

休憩室にメモ帳が落ちていて、

中を見たら、

…謎なことが多くて、

笑う。

新しいバイトの人のかな?

何より不思議。

いろんなことを文字にする意味。

大丈夫かしら?

 

お店はそこそこ混んでいた。

もう、ほとんど通常通り。

コロナ前のようになっている。

なんてコロナ前のことも覚えてないくらいだけど。

いつものように人数が足りなくて、

休憩に行かれずに、私たちが帰る時間になってしまった。

他のお店から応援の人が来てくれることになった。

なんだかそんなんばっかかも。

お互いに助け合う、ということで、いいのか。

 

帰る寸前に、お店に友達がやってきてくれた。

ゆっくり話せなかったけれど、

ゆっくりして行ってほしいところだ。

 

帰りはバイトの子と

飲みに行った。

下の娘のバイト先へ。

明日もバイトなので、

なるべく早めに解散。

バイトの子も明日の朝2時間だけ、

急遽バイトすることになった。

とりあえずホッとする。

早く寝よう。

f:id:fundays:20220820032820j:image