喉元過ぎれば、ってやつか。 S798

※S は、夫と別居してからの日

 

朝、9時からバイトの子が

家族に濃厚接触者が出た、

とのことで休み。

…お店は思いの外忙しくなってしまって、

休憩をしないといけないので、

4人でお店を回さなくてはいけなかった。

なんであんなに混んだのだろうか…???

まあ、忙しい中、お店の中を走り回っていても、

私の気持ちとしては、時間が来たら帰るし、

今だけ頑張ればいい、という感じ。

どうせ終わるのだ。

そう考えたら、なんでもそうだわ。

生きてくこともそうなんだな、と思う。

でも、そうなると、今一生懸命楽しくする、

っていうのとはちょっと違う?

その時に楽になる考えでいればいいのかと思う。

ああ、結論。

 

バイトの人が誕生日で、

何かをプレゼントしようと思って、

でも、何がいいかわからなくて、

結局、お赤飯のおにぎりにした。

私が仲の良いバイトの子から

お誕生日の時にもらって嬉しかったので。

彼女、喜んでいた。

お赤飯が好きだ、と。

…私も大好きなのだけど、

最近、周りでお赤飯好きの存在に気づく。

意識の問題?

そこに意識を向けると、

広がっていく、ということ?

お赤飯くらいでそんなことを思って…。

まあ、何より喜んでいただけて良かったです。

 

家に帰って、子供たちと食事をしていて、

あれこれと仕事の話をしていたら、

トンチンカンな上司について、イラつく、との事だった。

2人でやりとりをしていても埒があかないなら、

もう1人その上の人でも呼んで、3人で話し合ったほうがいい、と。

冷静な人も交えないと、どんな状況になっているのか、

自分も間違ってるのかもしれないし。

それにしても、大きくなった証拠だわ。

 

明日は、8時から仕事になった。

一瞬、えっ?と思ったけど、それはそれでいいかと。

そして、明日の仕事が終われば、

お休みだし。

f:id:fundays:20220115050604j:image