耳が〜。S1072

※S は、夫と別居してからの日数

 

朝からバイト。

ああ、朝起きたら、

少し前から耳の中がおかしかったけれど、

良くなったり、悪くなったり、だったのが、

もう、完璧におかしなことになっていた。

しかも両耳。

いよいよ病院へ行かねば。

ただ、

今日は6時まで仕事なので、

その後?

それとも早く帰らせてもらう?

それとも、休憩中に行く?

あれこれ考えたけれど、

早く病院へ行ったほうがいいな、

と思って、とりあえず、

休憩時間に行かれるように

ネットで予約を入れた。

…名前と時間などの確認画面を見ると、

名前と時間は合っていたけれど、

性別が…男性になっていて、

訂正できない。

まあ、どっちでもいいけれど、

文字で見て、確認画面、となると、

そのまま送っていいものかと思う。

でも、訂正できないから、送信。

 

ああ、それにしても

耳、こんなになったのは初めてだ。

早いところ受診したい、と。

まあ、原因はAirPodsだと思うけど。

 

バイトで、一緒に働く人たちに休憩時間の希望を伝えた。

 

病院に行くと、予約を入れたにもかかわらず、

30分くらい待った。

1時間の休憩では間に合わない。

耳、なんの病気かは聞かなかったけれど、

悪いらしい。

ひどくなると髄膜炎になる可能性もある、とのことで

ビビった。

炎症反応を見るために、

採血をした。

結果は明日出るらしい。

とりあえず、耳に水が入らないようにすることと、

お酒も、運動も禁止、のようだ。

…私の楽しみが…。

まあ、きちんと薬を飲んで早いところ治そう。

それしかない。

AirPodsもやめて、

骨伝導のイヤホンを買おう。

切り替えていこう。

 

思いのほかたくさん薬を飲むことになった。

4袋。

間違えないように

薬の袋に用途を書く。

 

帰りに疲れて、

ご飯を食べて帰る。

うどんとかき揚げ。

そして、薬を飲む。

 

さてと明日も明後日も仕事。

もう、コロナの前のように忙しくなっている。

自分が仕事に入った日は、

忙しくても、忙しくなくても、

やらなくてはいけないので、

何も考えないようになった。

始まって、終わる、それだけだ。

淡々とこなしていくだけだ。

 

寝よう。

f:id:fundays:20221022033616j:image