もう頑張るのはやめた。S906

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

朝から、揚げ物の油を交換する。

自分でもすごいな、と思った。

 

膀胱炎が再発した感じで、

いよいよ病院へ行かねば、

と思い、バイト先の近所で祝日営業しているところがあったので、

休憩中に行く。

いろんなお医者さんがいる中で、

その日は、耳鼻科の先生だった…。

とりあえず症状を話して、薬を処方してもらった。

1時間の休憩の中で、診察と、お薬を受け取るまで、

40分くらいで終わった。

すごい。

そこからお昼を食べようと思って、

コンビニに行って、冷やし中華を買う。

なんとか、休憩中に予定していたことが終わって、

充実感があった。

何より、早いとこ、膀胱炎を治さないと。

 

今日もずっと混雑していた。

そして、私だけがこのゴールデンウィーク中ずっと仕事、

だと気づく。

あれ?なんだかなあ。

馬鹿馬鹿しいなあ、とも。

結局一生懸命やったところで、

なんの評価もないんだな、と思ったら、

今後土曜日に入るのはなるべくやめることにする。

仕事は楽しいのだけれど、

やる気を上げる物が何にもないな、と。

まあ、今回はコロナで休んでいた、

というのもあるから、仕方ない、と思うけれど。

今年の年末や(だいぶ先だけど)

来年のゴールデンウィークは、出ないことにしよう。

 

息子がお休みで、

パスタを作っていたので、

帰ってから早々に食べて、

早くに寝ることにする。

 

なんだか写真を撮りに出かけたくなった。

そんな時間も作ろう。

f:id:fundays:20220505032207j:image