楽しみを作ろう。S880

※S は、夫と別居してからの日

 

バイト。

毎日の予定の先に、

ちょっとした楽しみが必要だと感じる。

イベント的なこと。

今なら、キャンプかもしれない。

毎月のイベントくらいにしたい。

そしたら暮らしの中にメリハリができて、

モヤッとしたことも乗り切れるのにな、と思う。

楽しみをつくろう。

 

バイトはそんなに忙しくなかったけれど、

帰る寸前に、バタバタとお客さんがやってきていた。

本当に同じタイミングで。

その流れが不思議。

 

ゴールデンウィークのシフトを入れる様に言われた。

何も予定がないので、

普通に入れる。

仲の良い子は、入らない、と言う。

あらっ、そうなんだ。

大学生のバイトの子も減ったので、

働く人数が少なくなっている。

ゴールデンウィークは、

一生懸命働いて、その後に少し休もうか、

と思うけど。

そして、思ったのだけれど、

私って、フリーターなんだな、と。

確かに社員とは違って、

シフトを入れられる、と言うのは

すごいな、と思う。

思う時間に。

とはいえ、日雇いな暮らし。

 

歯も、落ち着いた。

痛みがない、と言うのは

素晴らしいな、と思う。

 

ここのところ、

友達から連絡が来ると、

<手相>を見てくれる占い師の人のことを

聞かれる。

みんな、変わり目なのだろうか。

と言う私も、気になってはいたけれど。

同じ流れなのかな?

 

仲の良い子、

今までもたくさんいたけれど、

なんだかふと、流れが変わる瞬間がある。

そうなると、もう全然興味がなくなってしまったみたいに、

合わなくなってしまう。

思い出、みたいになる。

まあ、その流れにもきっかけはあったのだ。

必要ではなくなってしまったのだろう。

寂しい気もするけど、

生きているといろんなことがあるから、

また何かのきっかけで

会うことがあれば、合うのだろうと思う。

流れが変わるんだろうな、ほんと。

 

明日もバイト。

気持ちを整えて、

振り回されないようにいこう。

f:id:fundays:20220408033818j:image