気になることはどんどん片付けよう。S853

※S は、夫と別居してからの日。

 

バイト。

まあそこそこ忙しくて、

あっちこっちを担当した。

それは楽しいことだ。

そんな自分になれていることが

嬉しくもある。

時間がかかっているけれど、

まだまだ伸び代はある。

特にキッチン。

 

休憩中に、中華料理屋に行った。

気に入って通っているつもりでいたけれど、

…あまり美味しいくない‼︎

ということに気がついた。

美味しくないじゃん。

10回行くと、一回タダ、

に惹かれていたのか、

何度も通っていたけれど、

やっぱりスタンプが欲しかっただけなのだ、

ということが判明。

とりあえず、あと4個で10回になるので、

そこは通って、卒業しよう。

そう考えると、美味しい物って少ないのか…。

 

3時に上がって、ぶらぶらと帰る。

気づかない時に電話が鳴っていたらしく、

見てみると、動物病院からだった。

この前、膀胱の中に膨らみ?のようなものがあり、

ちょっと気になるので、遺伝子検査を勧められて、

することにした。

飲み始めた薬もあり、2週間後に行くことになっていた。

遺伝子検査もその時に、話だったのに、

こんなに早く連絡が来るなんて…、

ひょっとしたら結果が悪かったのかも。

…想像していたら、悲しくて泣いてしまった。

電話をする前に覚悟をした。

結果は、なんでもなかったので、

早くお知らせしたかった、とのこと。

よかった。

嬉しい。

これからどのくらい時間があるのかわからないけど、

(それは私にとっても同じこと)

仲良く、楽しく過ごしていきたいとつくづく思う。

 

ああ、それにしても、久しぶりに悲しい気持ちになった。

泣けるなんて…久しぶりだった。

 

動物病院のお金と、定期代と

ちょっとした買い物でお金がかかっていて、

来月の支払いになっていて、気になっていたけれど、

もう、早めに準備しておこう、と思ったら、

案外気が楽になった。

いつまでも、どうしようこうしようと、悩んでないで、

どっちにしてもやらなきゃいけないことは、

さっさとやってしまってスッキリしていた方がいいな、

とつくづく思う。

 

気になることはどんどんやろう。

f:id:fundays:20220311033053j:image