夏のような日。S857

※S は、夫と別居してからの日。

 

お休み。

朝すごい雨が降っていたけれど、

あっという間に止んで、

ものすごい青空になって、

夏のような暑さになった。

…えっ?まだ3月だというのに…。

一瞬にして何を着たらいいのかわからなくなってしまった。

とにかく…もう、セーターではない。

 

午後からDIY教室?だったので、

朝から出かける。

あちこち、ぶらぶらしようと。

1人で出かける、というのはいいな、と思う。

自分のタイミングで、自分の見たいところを

気を遣わずにのんびり見られる。

思い出してみると、去年の秋まで、休みの時は

ボランティアをやっていたから、本当に時間がなかったな、

と。

今更だけど、無理してたな、とつくづく感じる。

時間がない、って、本当に自分にとっては窮屈なこと。

それがよくわかった。

いろんな気になるものをちょこちょこ買った。

楽しくて、嬉しい。

DIY教室も楽しかった。

前回教えてもらった人だった。

感じのいい人。

色々話をしていたら、私のやりたいことは、

DIYレベルではなく、リフォームなのだ。

やっぱり大工さんか…。

そういうことを学べないだろうか…。

つくづく思う。

やりたいことは、洗面所の改装と

床の張り替え。

家全体を直せるようになりたい。

 

電動ドライバーの先を買ってきた。

この前割ってしまった鏡も。

買う時の決断が早いな、と思う。

なんでもきっとそうなのかもしれない。

どんどん進めたいタイプ。

そんなタイプだったっけ?

とも思うけど。

時間をかけて悩んでも、

きっと同じ結果かもしれない、と思ってるのかもしれない。

 

外で食事をする時に、

何を食べるか、というのは悩むところだけれど、

なるべくならハズレのないものがいいな、

と思う。

たまに行く中華屋さんは、決して美味しくて通っているわけではない、

と気づいたし。

安心して食べられる、というのは、チェーン店なのかもしれないな、

とも思うけれど、そういうところばかりもなんだかなあ、と思える。

そうなると、ひょっとしたら…

タイ料理、なのではないかと思えた。

まずいタイ料理、に出会うことは少ない。

というか、ほぼ同じようなメニューしか注文しないからかもしれないけど。

バイト先の近所にタイ料理がないのが残念だ。

お金を払うのだから、美味しいものを食べたい、って、

当たり前だけど、結局好きな食べ物になるのかもしれない、

最終的に。

 

明日もお休み。

少し片付けて、のんびりしよう。

f:id:fundays:20220315041645j:image