<マトリックス> TW 364 S 268 H 15

※TWは、タイムウェーバー のことで

数字は、そのセッションを受けてからの日数。

S は、夫と別居してからの日数。

H は、ホオポノポノを始めてからの日数です。

 

お休み。

友達と朝活。

すごい雨と雷。

なかなか開けない梅雨だ。

 

出かけるために、鞄の中身を確認していたら、

バイト先の<インカム>発見。

なぜ?

すぐに返しに行こうと思ったけれど、

とりあえず<マネージャー>に連絡をした。

笑われた…。

自分でも笑った。

 

長いこと、ある種の重圧?の中で暮らしていると、

自分の気持ちが縮こまってしまって、

自分の考えに自信を持つことができなくなるのか、と

つくづく思った。

みんなそんな中にあると思う。

その大きさは違うけれど。

自分の考えた正しさに自信を持てなくて、

そして常に恐怖に追いかけられている。

全部幻なのかもしれない。

なんて思いながら、

夜、娘から<マトリックス>を観よう、

と誘われて一緒に観ることにした。

ここのところ、自分の目にするものの中に、

<マトリックス>の話が多かったし。

観ようと思っていたし。

全部を理解できたとも思っていないけれど、

なんかそんなのを感じた。

<救世主>そんな言葉を聞くと思い出すのは、

昔読んだ<イリュージョン>というリチャードバックの小説。

面白かったな。

ネットで探してみたら、今は買えない時期なのかな?

映画の最後の方にふと気付いた。

あれ?私が思っていた<マトリックス>は、

<ミッションインポッシブル>だった。

なに〜?

何より、キアヌリーブス、かっこよかった。

そして不思議と、黒髪の人が多かった。

 

シルクスクリーンをやろうと思ったら、

いろいろな汚れに気づき、

洗っていたら、できなくなってしまった。

そして、やっぱり自分の納得できるものを

渡したいな、と思った。

素人に毛が生えたような、中途半端なものではなく。

ちゃんとやろう。

 

そんなんで、やることがなくなってしまったので、

目的もなく近所をぶらついた。

…ただ、ぶらつくことなんて、なかったな、と。

いつも、何かのための行動だ。

意味もなく、何かを見て歩く、ようなことを

ここのところしていなかったことに気づいた。

これは、良い。

近所だけど、目的もなくいろんなものを見る、なんて、

新鮮だ。

思えば、今まで何かをするためだけの時間を過ごしていたような気がした。

少し余裕ができてきたのかもしれない。

いや?自粛の時、なにしてたっけ?

まっ、いっか。

解除されてからは、

忙しかったのだ。

 

今日もいい1日だった。