お休み5日目終了、明日から笑顔で働けそうじゃー。S1002

※S は、夫と別居してからの日数

 

お休み最終日。

下の娘と、岩盤浴へ。

一時期、よく行っていた場所で、

下の娘だけが行ったことがなかったけれど。

とりあえず岩盤でゴロゴロして、

たくさん汗をかく。

気持ちいい。

やっぱり汗をかく、というのは気持ちがいいのだと思う。

今は外も暑くて

汗をかくけれど、

その汗は、気持ちいいというものではない、と思う。

汗の質が違うのか?

ボクシングにしても、

岩盤浴にしても、

まあ、自ら好んで汗をかく、

ということに気持ちよさがあるのかもしれない。

なんでもそうか。

受動と、能動。

 

帰りは少し早めにして、

帰ってくる。

上の娘が友達とご飯を食べに行く、

とのことだったので、

早々に下の娘とご飯の準備をして、

6時くらいには満腹(笑笑)で

横になっていた。

でも、その後娘から、

友達との約束がキャンセルになったとの連絡。

あらっ。

ご飯ある?と。

作ろうと思っていたものはあるけれど、

今やる気力がない。

でも、やらないと。

あーあ。

 

テレビをつけても面白いものがない。

YouTubeだったり、TVerだったり、

そんなものをテレビに飛ばして見る。

もはやテレビいらないのでは?

ドンキでNHKの映らないテレビ、というのが発売されていて、

買おうかと思った。

受信料も払わなくていいのはいいな、と思う。

 

そういえば、今週末に実家に帰ろうと思って

兄に連絡したら、

感染者が増えてるから、どうかと、

との回答。

気にしている人がいるのであれば、

逆らうことはできない。

なので、中止。

他に楽しいことを考えて遊ぶことにする。

 

あと、下の娘の学校に自転車を取りに行くことにした。

もう乗らない、らしいので。

なら、うちで使いましょうと。

駐輪場も借りていたから、解約しないと。

 

さてと、なんだかんだの5日間。

だいぶ気分転換になったな、と思う。

明日からまた仕事。

それさえ楽しみに思えるのだから、

有意義なお休みだったな、と。

嗚呼、滝行もやったんだなあ。

 

やっぱり今度は、断食だな。

 

携帯を一日触らない、という日を作るのもいいな、と思う。

 

暮らしが便利、というか、

いろんなことが当たり前すぎているのかもしれない。

何かを使わない、ということをわざとやることで、

何かを感じたいな、という気持ちが強いのかもしれない。

f:id:fundays:20220810034753j:image