昼寝最高。S 1484

※S は、夫と別居してからの日

 

日曜日。

お休み。

朝、上の娘がご機嫌で帰ってきた。

昨日から続いていた飲み会が

とても楽しかったらしい。

それはそれで、良かった。

 

私は、朝起きても、

少しぼーっとしていて、

まだ眠いような感覚が続いていた。

 

ただ、この休みの中でやっておきたいことを

きちんとリストアップしておこうと言う気満々だった。

1、犬の薬をもらいに行くこと、

2、離婚に向かってこれからやるべきこと

 書類関係、お金。

 夫への確認

3、プリントアウト。

4、本を読む

 

…なんだ、やることがたくさんあるかと思ったけれど、

案外少ない。

それはそれで良かった。

何より、リストアップしておくことは大切だ。

 

友達から

<スーパービーバーの渋谷くんに夢中>

との連絡があり、

早速動画で確認。

いい曲だった。

そして、見た目とは裏腹にいい人っぽい。

ブルーハーツの曲を最初に聞いた時の

新鮮さと似ていた。

 

下の娘が出かけるのに、

車で送ってほしいとのこと。

眠気マックスだったけれど、送って行くことにした。

なぜなら車の運転が好きだから。

で、娘にスーパービーバーの話をしたら、

笑っていた。

確かにね。

 

そして、<いいじゃないの幸せならば>を

車の中で流した。

 

♪あの時、あの子と口づけをして♩〜

 

<この曲、私が子供の頃によく聞いていて、

久しぶりに聞いたのに歌えるんだよね。

小学校に上がる前なのに>

なんてことを話した。

それにしても、小学校に上がる前の子どもたちが

口づさむような出だしではないことに笑う。

昭和はすごい。

 

家に帰って、まったりしていると、

息子が出かけて行った。

良かった。彼がとにかく元気にこの日を迎えられて。

そこに私の全神経を使っていた先週。

正直、ほんとに疲れた。

 

その後、上の娘が出かけるというので

犬の薬をもらいに行くついでに

送っていく。

 

ふー、久しぶりに1人。

みんな夜ご飯もいらないという。

長い昼寝をする。

気持ちがいい。

 

下の娘が思ったよりも早く帰ってきた。

今日の楽しかった話をたくさんしていた。

何よりだ。

 

楽しかったことや嬉しかったこと、

嫌だったことや頭にきたことは、

やっぱり誰かに話したいのだな、と

つくづく思う。

そう考えると、

家族、というのはそういう受け皿になって

いるのだろうな、と思う。

 

明日もお休み。

友達と出かけることになった。

プリントアウトもしようと思う。

 

なんとなく、ブルーノ・マーズ

f:id:fundays:20231211054655j:image