お休み3日目。S 1270

※S は、夫と別居してからの日

 

朝から雨。

特にやることのない日、

3日目。

家の中の気になる部分を片付ける。

とりあえず、テーブルの上のものを片付けるための箱の中を確認。

あれこれ出てくる中に、

ちょっと残っているグミ、

ガム、などがある。

美味しくて大切に残していたのかもしれない。

ただ、それを忘れてしまっているのだ。

多分結構な時間が過ぎている。

あの時一気に食べて仕舞えばよかったのに、

と思う。

結局捨てることにする。

なんでもそうかもしれない。

大切に思うあまり仕舞い込んで、

旬が過ぎて捨てる。

その時の決断がいかに大切なのか、

ということだ。

未来のゴミを溜めないようにしよう。

 

上の娘が旅行から帰ってきた。

夜行バスで往復をしたらしい。

夜行バスにはたくさん人が乗っていたの?

と聞くと、

知らない、との答え。

高速は混んでいた?と聞くと、

知らない、と。

何これ?

そして、寝る、と言って部屋に行ってしまった。

 

世間は日曜日だ。

ゴールデンウィーク、最終日。

休み疲れ。

そういえば、母の日のあれこれに煽られて、

私の母へのプレゼントを1週間間違えて送ってしまった。

プププ。

そして母から連絡があった。

すまん、1週間間違えました、と。

まあ、遅くなるよりもいいか。

 

夕方に下の娘が

知り合いと出かける、というので、

息子となんとなく車で送っていくことにした。

父のお墓の近所だった。

面白い。

 

夜ご飯は息子がステーキを食べたい、というので、

あれこれとお店を提案して、

上の娘にも伝えたところ、

彼女は行かない、とのこと。

で、結局家で食べることにした。

ここのところ気になっていた、

ちくわのベーコンチーズ焼きを作る。

次回はシソを入れたい。

 

今日は昼寝なし。

ここのところの疲れも

だいぶ抜けた。

明日も休み。

ボクシングは午後の回に行こうと思う。

ちょっとトレーナーを変えようかと。

f:id:fundays:20230508052821j:image