心が平和であればいいのです。S 1271

※S は、夫と別居してからの日

 

お休み最終日。

犬の薬が無くなりそうなので

病院に連絡してから行く事にする。

寒い。

肌寒い、を通り越している。

朝のボクシングに行かないで、

2時からの会に参加することにする。

そうなると時間の使い方が難しい、気がする。

 

夕方に薬を取りに行く、ということになっていたけれど、

ボクシングで疲れてしまったら行きたくなくなるな、

と思って、ボクシングの前に取りに行くことにする。

オートバイで。

いやいや、ほんとに寒い。

こんなに寒いとは…。

 

そして、車の保険のことでも

車屋さんに電話する。

なんかバタついている感じ。

 

薬ももらって、ボクシングへ。

朝と違った雰囲気。

まあトレーナーも違うからだけれど、

年齢層も幅広い。

私よりも上の人がいた。

…なんか、見覚えのある人だけれど、

どこの知り合いかが思い出せない。

クラスの内容も

トレーナーによって違うので、

それはそれで新鮮。

縄跳び2分は結構きついけれど、

それはそれでいいのかもしれない。

ダンベルも。

今後はこの会に参加しようかと思う。

 

さてと、

今日お昼くらいに、

マネージャーから、

<明日のシフトの件でお話ししたいことがあるので

電話をしていいですか?>と連絡があった。

ボクシングの前だったので、

<今なら>と伝えると、少ししてから連絡があった。

…他店舗のヘルプで朝だけ入っていた人が

今後来なくなる、とのこと。

そうでしたか。

<どうしてですか?>と聞いたところ、

<来なくなる、と聞いただけでわからないのですが>

とのことだったけれど。

何かあったのだろうか。

というか、誰かが何かを言ったのだろうか。

 

まあいずれにしても、

今後来なくなる、ということだ。

私のシフトを削ることはない、ということか?

よくわからないけれど。

 

他の仕事を探そうと思ったけれど、

どうしようかと思った。

まあ、他のところで朝だけ働くのも楽しいかな、とは思う。

 

最近というか、おとといくらいから

見ている動画があって、

なんか面白い、というか、

理解したい、と思うもので、

ヨガと西洋占星術ヒプノセラピー

やっている人なのだけれど、

ラインで友達追加をすると、

ヨガの動画を送ってくれることになっていたので、

そうしようと思っていたら、

ID検索をしても全然ヒットしなかった。

で、動画を見ていたら、IDが出ていて、

その🆔が違っていた。

で、登録できたので、

そのことをとりあえずお伝えした。

西洋占星術ヒプノセラピーには

あまり興味がないけれど、

ヨガやその考えには興味があるので、

とりあえずヨガをやってみようかと思う。

今までいろんなことに興味を持ち過ぎていたけれど、

なんか違うな、と思っていたところだったし。

 

結局、自分の心が平和で、

笑って過ごせることが一番大切だな、と思っているだけ。

f:id:fundays:20230509034654j:image